てぃーだブログ › 癒され南国 › コスメ › コンビニでコスメ

2010年10月07日

コンビニでコスメ

最近のコンビニは実に何でも売ってますよね。
たまに行ったりすると、こんなものまで売っているなんてちょっとビックリさせられたりするのですが、
本当にコンビニエンスストアの名に恥じないほどの品ぞろえがありますよね。
そんなコンビニですが、最近はコンビニでもプライベートブランドっていうのが続々と登場してますよね。
特に多いのが食品系で、
パンや飲み物などプライベートブランドの商品が他の商品と並んで一角を形成するようになってきました。
そして、次は食品だけではなくコスメでもプライベートブランドを展開するみたいです。
大手のコンビニは大手の化粧品メーカーと手を組み、それぞれ化粧品を展開するのだとか。
何と言ってもこのコンビニでの化粧品が重宝するのは、
ちょっと出先で必要になった時や旅行などで手持ちの化粧品が切れてしまった時など。
コンビニであれば、最近はいろんなところにあるので、
そのコンビニでお手軽な価格のコスメが販売されていれば売れることはほぼ間違いないですよね。
また、コンビニではお客さんの好みをその時その時でリアルタイムに情報を収集することが出来るので、
それもまた商品開発に生かされることとなり、
続々とニーズにあった商品が開発されていくのではないかと思いますそういう意味では、
コンビニでのコスメの販売は非常に理にかなった戦略なんだと思います。
今後、このコンビニのコスメの人気がどこまでくるのが注目のポイントですね。




Posted by たまど at 06:15 │コスメ