てぃーだブログ › 癒され南国 › マタニティー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月25日

マタニティーマーク入りグッズ

妊婦さんがよく付けているのを見るマタニティーマーク入りグッズ。
これをつけていてくれると妊婦さんっていうのが一目で分かるので電車とかバスでも席どうぞって言いやすくなりますよね。


そういう意味ではマタニティーマークっていうのは妊婦さんだけじゃなくて、
周りの人たちにもかなりありがたいグッズだと思いますね。


最近、よく見かけることが多かったのでかなり普及が進んでいるのかと思ったら全国でもおよそ8割ぐらいの自治体が配布しているのだとか。
なんて普及しているのかな~っていう予想も大方外れてはいなかったってことになるのかな。


ちなみに、このマタニティーマーク入りのグッズっていうのはどこで貰えるんでしょ?
産婦人科とかで妊娠ですって言われると貰える仕組みになっているんですかね?
私は妊娠したことはないので、ちょっとよく分からないんですが、必ずみんなにいくようにすると良いですね。
後、貰ったら妊婦さんも必ずつけるっていうことも大事かなって思います。
妊娠している風だけど、もしかしてこういう体型なのかな・・・?っていう時はマタニティーマークがあれば席を譲れますが、そうじゃない場合、失礼なことに当たるのかも・・・とかいろいろ考えちゃったりして。



さっきは8割だって言いましたけど、残りの2割はどうかというと、今後も未定ということだとか。
理由はいろいろあるみたいだけど、その中にはお金の問題もあるみたいで。

そこは頑張って欲しいですね。  


Posted by たまど at 10:02マタニティー