てぃーだブログ › 癒され南国 › 2009年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月24日

映画と思い出

今日は従弟と映画を見てきました。
中学1年になるのに一人で映画館にも行けないとは…。
そして自分もいい年してポケモン映画2回目とは…。
ちなみに1回目は友人と見てきました。

今年中学に入学した従弟は、
まだまだ小学生に毛が生えたような精神年齢らしく
声変わりもし始めているのに行動が子供っぽい。
聞けば自転車にも乗れないという。
俗に言う運動音痴で、運動は水泳以外は苦手らしい。
自分が子供の頃は小学校入学時には
自転車に乗れてた記憶があるんですが、
今の子供は体を動かせない子が増えているみたいですね。
もちろん運動得意な子も多いですが、
昔に比べて体を動かす機会が減ってるんだなーとは思います。
自分が小学生の頃はテレビゲームなんて高いし、
せいぜいゲームボーイがいいとこでしたね。
今はPS3だのWiiだのXboxだの、テレビゲームが溢れている。
まぁ、自分もゲームは好きですけどね。
子供は外で遊べばいいと思ってますが、
今のご時世、外で遊ばせていると何が起こるかわかりませんからね。
世知辛い世の中になったものです。

ポケモン映画で、今回メインポケモンの声を務めるのがあの美輪さん。
美輪さんの声は重くて深みがあってとてもいいですが、
どうしても『もののけ姫』のモロを思い出してしまう。  


Posted by たまど at 17:25映画

2009年08月07日

東京へ来てます

本日、東京でエヴァンゲリオン新劇場版:破を見て参りました。
エヴァ破を見たのは今日で2回目。
もう一度見たいと思ってたのでいい機会でした。

自分の友人がまだ見ていないと言うので、
遊びで上京するついでに見てきました。
やっぱり面白かったですね。
個人的にすごくツボなので、多分DVDを買ってしまうことでしょう。
お金に羽が生えたように飛んで行きます…。

そして今日は、お台場合衆国へも行って来ました。
やっぱりというか、当然と言うか、人凄かったですよ。
結構遅い時間に行ったにも係わらず、混雑してました。
実物大ガンダム像の下をくぐるのも長蛇の列で、遠巻きに写真を撮るしか出来ず。
それだけでも楽しかったですけどね。
ガンダムの頭が動くのもちゃんと見れました。
フジテレビの番組ブースではめちゃ畑牧場へ行きましたね。
有料だったのですが、折角来たのだからということで入りましたよ。
1500円はちょっとお高いなーと思いましたが。
夕方という事もあって、人気商品は売り切れてて残念でした。
あの音痴ストラップ欲しかったんですが、やっぱり早めに来ないとダメですね。
ブース内に大きい音痴ストラップみたいなのが所々に落ちていて、
子供たちが踏みまくってたのが印象的でした。
友人もばっちり踏んでました。
あと、豚のさちこもいたので見てきました。
さちこのいる小屋に入る前にしっかり消毒液を手に吹きかけられましたよ。
当たり前の事ですが、そういうとこキチンとしていたのが良かったです。

しかしホテルに戻る際に雷雨が怖かったです…ゲリラ雷雨だったそうで。
竜巻になりかけたりした雲もあったとか。怖い怖い。  


Posted by たまど at 23:53お台場合衆国