てぃーだブログ › 癒され南国 › ニュース › 様々な役割

2016年02月21日

様々な役割

技術の進歩とともに、今までは対応していなかった機能というのが、
付帯してくるようなものもあるかと思います。

身近なところで言えば、携帯電話にカメラが付いた際は、
今までは電話だったものがカメラとしても機能するようになり、
わざわざカメラは持ち歩かないという人も出ました。

そういった機能が新たに付帯することによって、
今までできなかったことが出来るようになり、
更には市場や人々の生活まで変えるような流れになっていきます。

そして、今後、そういった技術の革新にあって、
機能として大きく変わるであろうものが自動販売機ということになるようです。

今まではただの飲料を発売するためだけだったわけですが、
最近ではご当地の写真と合成した写真を撮影することが出来たり、
防犯機能として指名手配の人物を見分けたりなんていうことも
出来るようになってきているわけです。

自動販売機というのは、至るところにありますので、
そういった機能が付帯してくれば、今までのような置場からも
変わってくるということも考えられるわけです。

そうやって世の中が変わっていくというのは、
技術の進歩っていうのが感じられるために非常に面白いことではありますよね。

防犯上にしても、カメラを設置している台数よりも、
自動販売機のほうが至るところに設置されていることもあり、
より防犯上有効であることは間違いないでしょう。

どこに行っても見つかってしまうという状況は、
犯人を見つけるのにも、抑止力としても活躍するのだと思います。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
リスクも
リスクも(2016-05-07 06:28)

町おこしに
町おこしに(2014-11-30 23:02)

真相報道は・・・?
真相報道は・・・?(2009-03-17 10:47)


Posted by たまど at 21:14 │ニュース