てぃーだブログ › 癒され南国 › 自家用車 › 自家用車で1100回

2010年12月19日

自家用車で1100回

最近は車に興味のある若者が減ってきたとかで、
かなり車を持っている若い人っていうのが減っているみたいですね。
昔は車を持ってなければデートにもいけないなんていうのがあったみたいですが、
最近ではそういったこともなくなってきているのと、
やっぱりお金がかかるっていう現実的な問題を考えれば
車を持たないっていう選択肢を選ぶ人が増えているみたいですね。
それでも地方などに行けば、もちろん事情は変わってくるので、
車を持っていなければ生活するのに不便だということで、
車を持っている人も多いみたいですが、これはまた事情が違ってくるので、
車を持つ・持たないの選択というよりは持つしかなくて持つっていう感じになるんですかね。
でも、実際、車を持てばお金はかかるのが事実なんですが、
いったいどれくらいの費用がかかるとかというと、
車を持つことによって都内のタクシーの初乗り1100回分に相当するのだとか。
これって凄いですよね。都内のタクシーの初乗りならば結構な距離いけるような気もしますが、
この距離をいけるのであれば車なんてなくなって全然生活していけそうですよね。
車って乗らなくても維持費としていろんな費用がかかりますが、
この辺りがやっぱり大きく響いてくるみたいです。
そこからいくら乗っても費用は変わらないっていうのであれば良いのですが、
乗ればのるだけ別にガソリンなどいろんな費用がかかることになりますからね。




Posted by たまど at 07:04 │自家用車